カテゴリ:信用取引 空売り( 4 )

防衛関連 北朝鮮人工衛星関連銘柄 石川製作所 他

防衛関連 北朝鮮人工衛星関連銘柄:6208 石川製作所、6203 豊和工業、7721 東京計器、6946 日本アビオニクス、7963 興研 他

長距離弾道ミサイル打ち上げXデーが近付くに連れ株価に動きがありますが何がサプライズになるのかよく分からない


◇打ち上げ中止もしくは延期ならどうなるか?

◇今のまま行けば打ち上げはするだろうから打ち上げ後にどうなるか?

◇事故も無く普通に打ち上げ成功でしたとなればどうなる?


◇打ち上げが失敗でどうなる?

◇打ち上がったが沖縄あたりに残骸が落ちたらどうなる?





今回の防衛関連銘柄の行方が分からない

ひとつ有り難い事は石川製作所、豊和工業、東京計器は空売りが可能な事

これは空売りの踏み上げがあるかも知れないし

逆にここまで上げた反動の下げが出て空売りで取れるかも知れない


ってこに記事を書きながら今、日証金HPを見たら石川製作所が新規貸し株申込停止がでてました~

ガッカリ

ついでに日産東京販売HD、CVSベイエリアも同じく売り禁

これもガッカリ



どっちにしてもまた大口投資家の大儲け仕掛けをしてくればそれに乗るのみです。
[PR]

by kabuken16 | 2012-04-09 17:48 | 信用取引 空売り

すてきナイスグループの空売り検討中

すてきナイスグループ

昨日、終値:285円 +80円高 上料率+39.02% でストップ高張り付き


うーん復興関連の出遅れ銘柄として物色されているようですがこの上昇率はどうかな?



私が気にしている指標

◇時価総額:282億4百万円

◇浮動株:20.3%

◇VWAP:254.5円

◇上昇率:39.02%

◇日証金信用取り組み

貸借倍率:0.06倍

株不足:3,944,000株


普通は先週の日足チャートを見れば昨日は下げと予想しましたが大ハズレ

まあ曲げ屋の私が予想したから外したかも・・・


過熱感もあって今日ぐらいは調整か、下手すれば利益確定売りが出るのか?と思うんですが結局はここまで株価を上昇させた大口さん次第なんですね


すてきナイスグループ以外で凄く気になっているのが2395 新日本科学です。

昨日東証1部でストップ高張り付きになった銘柄(すてきナイスG、日産東京販売HD、新日本科学)の中で一番強いあげ方をした銘柄


新日本科学は過去の仕手相場を知っている人がどれだけいるかな?

2009年8月の急騰場面ですけどね

ちなみに私はまさに新日本科学の買い方で逆日歩と急騰のダブルでウハウハ体験でした。


それも今回はどうなるのかもまた全て大口投資家さん次第です。


あと、気になるのは明日の午前11時前発表の逆日歩額

残念ながら新日本科学は株不足になっていないので発生しない


逆日歩で一番気になるのはまた、すてきナイスグループ

株不足:3,944,000株でどれくらい付くのか?

ここは現在、信用取引規制が入っていないし空売りも出来るので前場は特に注目します。
[PR]

by kabuken16 | 2012-01-31 02:17 | 信用取引 空売り

今日も橋梁関連銘柄で曲げ屋返上 駒井ハルテック 空売り

絶好調ですよ

日本橋梁、サクラダ、駒井ハルテックで利益確定

郷鉄工所はロスカット


多分、今は殆んどの投資家が勝つ相場なのかな?

低位、小型株、仕手性の強い銘柄が動いたら乗っかる


少し前は乗ったら終了で損切りさせられるような相場でした

今は、もうそろそろ終了かなって利益確定した後も上がってる


日本橋梁なんかはまさにその典型ですね


しかしここからはどうでしょうね

日本橋梁は年末の株価からしたらほぼ2倍

それも実質上がったのは5日からだから3営業日で約2倍


ストップ高張り付きになりましたがそろそろ気をつけたほうがいいかも

逆に同じ橋梁関連株から空売りできる銘柄をピックアップしておいたほうがいいかも


他に新日本無線、日本無線、長野日本無線が大幅上昇しましたがこれらとその大株主の日清紡HDは本日から大注目銘柄です。
[PR]

by kabuken16 | 2012-01-11 02:50 | 信用取引 空売り

6217 津田駒工業で踏み上げ 空売り失敗

6217 津田駒

久々に空売りを入れた津田駒工業

本日は株の年内受渡し最終日になるし高く始まっても寄り付き天井になるだろうとなめていました。

恥ずかしいのは2回空売りで入って2回ロスカット

今さっき手じまいましたがここからドテン買いすると往復ビンタ喰らいそうだし

本日はもう大人しく年賀状でも書いておこう


幸い朝に利益確定した6962 大真空があったのでマイナス収支にならずに済んだ
[PR]

by kabuken16 | 2011-12-27 14:25 | 信用取引 空売り