低位建設銘柄 飛島建設 佐田建設 大末建設

昨日と本日 出来高の多さから言えば飛島建設が主導の相場

昨日、値幅制限いっぱいのストップ高張り付きでしたが本日は上昇から失速

大きなヒゲが発生中

高値掴みの買い方さんがどれくらいこまで居るのかが問題

それは閑散相場や出来高減少させた時に売りが降ってくる可能性

私は今日の飛島建設祭りに参加し小幅ばかりの利益確定でした

それでもトレード回数の内、勝率9割もうれしい


今日も曲げ師が曲げずに利益確定

このまま仕手株相場が継続して欲しいですが今月末に決算発表が出てきだすので個別銘柄祭りももうそろそろ終了かなと予想しています。
[PR]

# by kabuken16 | 2012-01-19 02:11 | 株日記

今週も曲げ屋が曲げない サクサHD、MUTOH-HD、新日本無線 利益確定

この相場はありがたいですね

上昇するときはとことんして息切れしたら下げるみたいな

まあ1日に30%以上の値上がり率が出ればその日に上ヒゲになるか翌日に陰線がでるかの可能性が高い

そして上昇初日から出来高急増する銘柄も一方向に向かうのが多くて面白い


日替わりでお祭り銘柄が出て来てます。


これが世間一般に言う仕手株相場なんでしょうね

あとは買ってからの逃げるタイミングと下げる時の空売りタイミング

私は下げでも儲けたいので積極的に空売りも使います。


先週13日(金)もサクサHDの空売りで大きく稼げました。

来週はMUTOH-HDのトレードをする予定です!
[PR]

# by kabuken16 | 2012-01-15 02:42 | 仕手株取引

今日も橋梁関連銘柄で曲げ屋返上 駒井ハルテック 空売り

絶好調ですよ

日本橋梁、サクラダ、駒井ハルテックで利益確定

郷鉄工所はロスカット


多分、今は殆んどの投資家が勝つ相場なのかな?

低位、小型株、仕手性の強い銘柄が動いたら乗っかる


少し前は乗ったら終了で損切りさせられるような相場でした

今は、もうそろそろ終了かなって利益確定した後も上がってる


日本橋梁なんかはまさにその典型ですね


しかしここからはどうでしょうね

日本橋梁は年末の株価からしたらほぼ2倍

それも実質上がったのは5日からだから3営業日で約2倍


ストップ高張り付きになりましたがそろそろ気をつけたほうがいいかも

逆に同じ橋梁関連株から空売りできる銘柄をピックアップしておいたほうがいいかも


他に新日本無線、日本無線、長野日本無線が大幅上昇しましたがこれらとその大株主の日清紡HDは本日から大注目銘柄です。
[PR]

# by kabuken16 | 2012-01-11 02:50 | 信用取引 空売り

曲げ屋が絶好調トレード 日本橋梁、宮地エンジニアリング

3431 宮地エンジニアリングG 


今年に入って株式市場は3営業日が過ぎました。


私はデイトレーダーなので当然トレード単位でのロスカットはありますが1日を通しての損益は3日連続プラス

これは気持ちが良い


売買している銘柄は去年から仕手系材料株や今年の橋梁、道路関連銘柄

その中でも宮地エンジニアリングは大ヒットで5日(木)の急騰前に買って15ティック抜きの急騰を味わえるなど

今売れっ子モデルのローラじゃあないですがまさに「いい感じ♪」


年末年始の休場中に長時間かけ沢山の銘柄分析をしたかいがありました。

トレードした銘柄は新日本理化、大真空、虹技、駒井ハルテック、大紀アルミ、モリテック、サクラダ、PS三菱 など


大発会から年初の週は外国人の年金資金組み入れ買い観測を言うアナリストもいました。

来週はそれがないだろうし欧州債務問題も嫌な感じなのでどの銘柄をメインに監視するかかなり迷っているところです。
[PR]

# by kabuken16 | 2012-01-08 02:12 | 株日記

5603 虹技 空売り大勝利 大発会

本日の虹技は年末大納会同様にエキサイティングな値動き

+2円高で始まりしばらくは大きな出来高を伴い乱高下


それを見極めてからの空売りIN

前場のデイトレですがウキウキしながら利益確定


欲を言えば持ち越しして後場に買い戻せばもっと大勝利でしたがまあこれはこれでよろしい

( ̄∇+ ̄)

虹技が後場に大きく下げたのは前場引け後に空売り禁止になったからでしょうがそんなの前場に分からないし仕方がない


大事なのは2012年 大発会を大勝利スタートできた事

明日もこのまま順調に取引していきたいもんです。

だはー♪♪
[PR]

# by kabuken16 | 2012-01-04 21:28 | 仕手株