タグ:グローバルダイニング ( 1 ) タグの人気記事

今日はグローバルダイニングで曲げなくて済んだ日

2日(月)に急騰ストップ高、3日(火)急騰ストップ高、4日(水)上昇 出来高急増大商い

そして本日は下落

このグローバルダイニングの何が凄いかと言って逆日歩

空売り持ち越しの人が取られる品貸し料と言われるお金


4月2日(月)空売り持ち越しで 1円50銭

3日(火)    〃      4円50銭

4日(水)    〃      3円


3営業日連続で高逆日歩が付いています。

貰えるのは制度信用取引の買い方さん(※現物買いはもらえない)

2日(火)から信用買いを持越ししていたら株価上昇のキャピタルゲインあり逆日歩ありで大喜び

逆に空売りしている人は顔面蒼白状態

私も大昔に人材派遣のグッドウィルグループの空売りをして踏み上げられるし逆日歩は払わされるしでドエライ目にあった経験があります。

それ以来、逆日歩の勉強・研究をして高逆日歩が付きそうな銘柄の空売りはしないようにしています。

逆に高逆日歩が付きそうな銘柄はガンガン買う



まあこれがいつまで続くのか株価の上下も分からないので今現時点での話しです。

私もグローバルダイニングは昨日・今日と買いましたがデイトレードで毎日利益確定したので貰えませんでした。

今日は出来高減少しましたが昨日は発行済み株式数を大きく上回る出来高だったのでまだしばらくは注目監視します。

個人的な見立てではこのグローバルダイニング上昇は仕手筋が仕手株化させた相場と思います。



ポジティブに見て大口投資家が浮動株を買い持ちして上昇に持って行く

ネガティブに見て昨日で大口投資家は利益確定売りを出してもう居なくなった


まあどっちなのか、また別の見方もあります。

真実は大口投資家さんのみが知っているのかな?


また今晩発表の日本証券金融の信用取り組みで空売りの増減を見るのが楽しみです。
[PR]

by kabuken16 | 2012-04-05 17:57 | 株日記